

ナイフが落下中

日経平均株価は-632円安

朝雪でごたごたしていたけど空売りすれは良かったってのは結果論。
ナイフが落ちて震えているどころかまだ落下中だったとは。
もうリバ狙いとかのんきに言ってる場合じゃないような気がしてきました。


当分はお休みモードです。
20130207-004931.jpg


新年の相場予測、当たらないことが多いのはなぜ?
年始からほとんどの人がはずしてます。楽な商売だ。

あなたもあてはまる?株式投資に関するあるある6選
ありすぎて困る。

ここが原油の底?バフェット氏は3度目の正直?
さすがだけど石油株では過去失敗しているみたい。



株式初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

なんじゃこりゃ

もう相場はお休みモードです。

今日は寄りだけ見て寝たのですが、
起きたら日経前日比+92円の通知が来てたので、
結局上がったのか~と見てみたら、

123.jpg


なにこれ、乱高下と言うか乱打戦と言うか…。

しかし、ブログ書いている時点で先物17270円くらいなんですよね。
短期のリバはありそうなんですが、個人的には長期は下げだと思います。
まあ私みたいなヘタクソはしばらくほっといて寝てれば良いかな。
無理して参加する必要ありません。

極論ですが日経平均1万円くらいになったらなったで、
潰れないような優良大企業が高配当で仕込めるのでそれはそれで良いんじゃないかと思います。



株式初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

当分様子見かな

今日は結果的に寄り底でした。
現在空売りが凄いことになってるので当然買戻しの上げはあると思いますが、
たとえ多少リバっても買う気になれないと言うのが本音であります。

今は落ちたナイフがぷるぷるしている段階でしょうか。
数年続いた上昇トレンドがいよいよ終わったのかは私には分かりませんが、
これから日経平均2万円とかになるとはちょっと想像できませんね…。
やるならデイトレだけにします。

しかし、こう言う時に安くなった優良株を仕込みたいのに、
そんな銘柄が見つからないですね。










株式初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

特定口座年間取引報告書が出ました。

SBI証券より昨年の特定口座年間取引報告書が出ました。

年間取引

-432万円と言う数字を改めて見ると、いろいろへこみます。
これだけあれば何が買えたのかいろいろ妄想してしまいますよ。

しかしこれを見ると、
信用取引やってなかったら-33万円で済んだかもしれませんね。
やはり現物でこつこつやるのが一番堅実なのか。


株を始めて最初の一か月は本当に儲かりました。

全盛期

今思えば勝ち逃げしていれば良かったと思いますが、
当時は1か月で+700万円儲かったんだから
もしかしたら1億円行けちゃうんじゃないとか結構本気で思ってました。
あのイケイケはなんだったのでしょうか。

確定申告のやり方いろいろ調べていますが自信なし。
税務署に行けば何とかなるはずですが不安です。



株式初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

やっぱり駄目なのか

相変わらずの乱高下、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私の方は昨日から自宅のADSLがつながらず悪戦苦闘しておりました。
これまでネットにつながら無いから原因も調べられないジレンマがありましたが、

でも安心してください、スマホ買いましたよ!

スマホで調べたらNTT西日本エリアで通信障害だったので、
朝には治ってるだろうと夜勤行って帰ってきたらやっぱりつながらない。
ルーターなのかなと再起動したりいろいろやっていたのですが、

よく見たらスマホのWi-Fiはつながってる。
PCも有線だったらつながる。

ってことでPCの無線LANの設定か何かに問題がある事に。
問題個所はわかったけど解決方法はいろいろやっても分かりませんでした。
スマホは月間通信量3.1G契約でWiFiは必須なのでPC使うときは有線にして、
スマホ使うときはLANケーブル引っこ抜いて無線ルーターって馬鹿みたいな状況です。
ツイッター見ながら取引とかはできなくなっちゃいました。


さて、メインにしている<1570>日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信の5日分のチャートです。
上げも下げも翌日全戻しって波乱が続いております。


レバ


ほかの人のツイッターやブログを見ていると、
めちゃくちゃ儲かっている人もいますが、損している人もたくさんいます。
取り損ねたと思うよりも、損しなくて良かったと考えるのが一番良いのかなと思ってます。

昨日は日経平均17000円割れた途端に猛烈に株価が上がりましたが、
このブログを書いている時点で日経先物は17000円を割れています。
もはや持越し論外でデイトレ以外は怖くてできませんね。







原油価格暴落して株式市場は波乱ですが、
個人的にはガソリンや灯油が安くなって助かります。


株式初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
2015年7月から株始めました。
しがいない工場労働者です。
信用取引でのスウィングトレードを
メインに行っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Twitte
カテゴリ
リンク
運用成績
2015年7月株式投資開始

2015年7月+559万4774円
2015年8月-702万9557円
2015年9月-294万7040円
2015年10月-5494円
2015年11月+71435円
